読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元シングルレートガチ勢(?)がポケモン界から身を引いた話

皆さんこんにちは。

 

タイトルのとおり、これは私の日記を兼ねた近況報告だ。つまり、ただの日記だ。長文になるかもしれないがお付き合い頂けたら幸いである。

 

まず私のことを知らない人もいるかと思うので手短に自己紹介をば。

 

私はポケモンレーティングバトルに励んでいた者である。XYの初期からレートを始め歴は3年少し、レートの戦績については、シングルでは2000超えを1回、ダブルでは1900超えを1回(瞬間9位)である。

 

そんな私がなぜポケモンを辞めたのか、理由はただ1つである。

 

ニンテンドーswitchを購入し、マリオカートに興じているのだ

 

ほとんど毎日といっていいレートに潜っていた私がswitchとマリカーを買った日から1度もレートに潜っていない、これは異常事態だ。

 

JCSの成績はボロボロで、1900後半までいっていたレートを1600台まで溶かして傷心状態だった私にマリカーは刺激が強すぎた。完全にハマってしまっている。

 

まぁ、そのうちマリカーにも飽きて、またレートに戻るでしょ。つまり、全く身を引いていない。タイトル詐欺である。

 

今シーズンの最終日までには復帰する予定だ。

 

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださると幸いである。

 

こんなクソ記事を投稿してしまって申し訳ない。

 

それでは!

 

執筆期間 5/4ー4