【今シーズン使用予定構築】こんにゃくスタン

みなさん、こんにちは

そろそろ冬に向けておでんレートが盛り上がり始める時期ですので、僕が考えた最強のこんにゃく軸構築を紹介したいと思います

 


f:id:mobchara-buizu:20171014175329j:image

こんにゃく

 

まずは軸となるこんにゃく

白滝とはボリューム感で差別化していきたい

カロリー控えめなので、女子へのメタもバッチリ

汁を吸わない点から敬遠する人もいるが、個人的にはこいつなしの構築は考えられない

 


f:id:mobchara-buizu:20171014180222j:image

大根

 

やはり安定感のあるこいつは必須

出汁をよく吸うためこんにゃくとの相性補完に優れる

トップメタなのでメタられ気味ではあるものの、こいつがいないパーティはほとんど存在しないことからもこいつの性能の高さが伺える

 


f:id:mobchara-buizu:20171014180408j:image

たまご

 

こちらも安定枠

こいつと大根がいるだけでパーティの安定感がグッと増し、残りの枠に自由を効かせられるので、極力採用していきたい

個人的には一口目はかぶりついて、半分になったところに汁をつける立ち回りが強いと思っている

 


f:id:mobchara-buizu:20171014180711j:image

だし巻き玉子

 

たまごと若干役割が被るが、こいつ自体の性能も高く、同時採用は十分ありだと考えている

たまご系統を2枚採用することで、トップメタであるたまごの負担を軽減していきたい

 


f:id:mobchara-buizu:20171014181021j:image

ウインナー巻き

 

若干ピンポイントメタにはなるが、肉を求める男性や子供たちへのメタとしてはここが最適解か

牛スジと迷ったが、牛スジでは子供メタに若干の不安が残るためこちらを推していきたい

 


f:id:mobchara-buizu:20171014181318j:image

はんぺん

 

ここまでで構築が前のめりのなっている気がしたので、メタが薄い部分をカバーできて、安定感も申し分ないこいつを採用した

ここまでで練り物枠が手薄だったので、こいつの採用でかなりバランスをとれると思う

 

以上、6体が僕の考えるこんにゃくスタンです

先発はたまごかはんぺんから入り、こんにゃくで詰めつつ大根かだし巻きで全抜きを狙っていきたいです

 

今シーズンもいいおでんライフをお過ごしください!

それでは!