【S9 スペレ】モブキャラが主人公に憧れるとこうなる【2体構築】

みなさん、こんにちは

モブキャラです

 

超絶イマサラタウンなんですが、シーズン9が始まったばかりのころに使ってたアニポケサトシリスペクトのパーティを紹介したいと思います

 

f:id:mobchara-buizu:20180515224601j:image

さて、サトシのダブルバトルというとみなさんは何を思い出すでしょうか?

ゲコガシラ&ファイアロー

イワンコ&モクロー

僕が最初に思いつくのは

 


f:id:mobchara-buizu:20180515224856j:image

これですね

オオスバメピカチュウのコンビネーションが素晴らしい最高のバトルだったと思います(実は同時は小学校低学年とかなので詳しい内容までは覚えてない)

 

というわけで、僕はオオスバメピカチュウ2体だけでスペシャルレートに挑むことにしました

 

では、この2体を使って勝つにはどうしたらいいでしょうか?

まず、第一条件として彼らは相手の攻撃をたった1発耐えることさえ難しいので、できるだけ相手を上から一撃で倒す必要があるわけです

この2体だけで全ての相手を倒すことは不可能なので、勝てる相手にきっちり勝ちつつ対応範囲をできるだけ広げる必要があるわけですね

 

ということを踏まえた上で、僕が組んだパーティがこちらです


f:id:mobchara-buizu:20180515224856j:image

オオスバメ@火炎玉 根性

陽気ASぶっぱ余りB

空元気 ブレイブバード 追い風 みがわり

 


f:id:mobchara-buizu:20180515224856j:image

ピカチュウ@電気玉 避雷針

控えめCSぶっぱ余りD

かみなり 草結び 猫だまし 守る

 

さて、この2体をみて、みなさんは勝てるビジョンが見えたでしょうか?

僕には見えました

このポケモンたちに、特性に、技に、できうる限りの勝ち筋を詰め込みました

守るみがわりでオオスバメの根性を確実に発動させ1体1殺で勝利するルート

猫みがわりでオオスバメの行動回数を増やしてオオスバメで相手2体を倒すルート

守る追い風でピカチュウの素早さを補いなぎ倒すルート

その他、様々な勝ちルートがこの2体に詰め込まれてます

まぁ、勝てない相手には絶対に勝てないんですけどね。テテフアギルダーとかね。

とはいえ、そもそも避雷針のお陰でオオスバメが電気技から守られたりとかそもそもこの2体は相性が良さそうなのでなんとかなるでしょーってことで実際に潜ってきました

 

果たして結果は・・・
f:id:mobchara-buizu:20180515230725j:image

勝  率  四  割

 

果たして、この結果をいい結果とみるか悪い結果とみるか

これは個人の判断に委ねられるところだと思います

が、僕にはめちゃくちゃいい結果だったと感じられました

もちろん、このレート帯なので2体構築同士の戦い等もありましたが、6体構築に対しても渡り合えていたと思います

ちなみに、草結びの採用意図の1つにソルロックルナトーンの2体構築に当たったらアニポケ再現になるから負けたくないというものがありましたが、残念ながらそのような場面はありませんでした

 

以上、モブキャラさんのクソ記事シリーズの中ではまだまともな方のやつでした

今シーズンのスペレはさかさダブルらしいんですけど、参加するかは未定です。

それでは!


f:id:mobchara-buizu:20180515231507j:image