れっつごーいーぶい!

f:id:mobchara-buizu:20180806133513j:image

↑サムネ


インターネット大会「Let's go ピカチュウ Let's go イーブイ」で使用したイーブイの型紹介記事です

あんまりいい結果を出せなかったので簡単にやります

 

サブロム使用イーブイ

f:id:mobchara-buizu:20180806131642j:image

イーブイ@進化の輝石 てきおうりょく

わんぱくH244A36B124D4S100

あくび まもる とっておき

 

調整

A エボル後のB特化イーブイのみがわりを確定破壊

HB いじっぱりピカチュウの猫だまし+Zきあパンを大体耐えるくらい

S イーブイミラーで上をとるために多目に

D 余り

 

あくび撃って守ってとっておきするだけ

守るターンはあくび入ったあとなのでみきりにするメリット少ないしと守るで妥協したけど、みがわりアンコピカを考えるとみきりにするべき(まぁ、そんなピカおらんけど)

 

勝てる スカーフイーブイ ASピカチュウ

最速起き以外勝てる 耐久調整ピカチュウ

2ターン寝てくれればワンチャン 輝石イーブイ

最長眠りでワンチャン エボルイーブイ

無理 みがわりピカ みがわりイーブイ

 

戦績

22-8 最終1679前後

 

 

本ロム使用イーブイ
f:id:mobchara-buizu:20180806132632j:image

イーブイ@進化の輝石 てきおうりょく

わんぱくH244A28B236

どくどく 願い事 見切り 恩返し

 

調整

HB 多目、何かを意識してここまで振ったんだけどなんだっけ?←

A ピカチュウにできるだけ負けたくなかったので余りを全部つぎこんだ

 

サブロムの反省を活かし、サブロムで当たった型に大体勝てそうと判断してどくまもイーブイをチョイス

イーブイ対面は初手毒、ピカチュウ対面は初手恩返し

しかし、鈍い眠るイーブイというサブロムでは1度も当たらなかったイーブイに3回も遭遇

その他、本ロムで潜り始めたのが最終日ということもあるのか思ってたより毒イーブイの対策は進んでいた

イーブイミラーは全勝

 

勝てる スカーフイーブイ 輝石ATイーブイ エボルイーブイ ASピカチュウ

勝てない 眠るイーブイ みがわりイーブイ

 

戦績

22-8 (最終 1687前後)

 

 

 

 

 

というわけで、本ロムもサブロムも1700届きませんでした。

6世代のころイーブイ使いだった私としては割と本気で優勝したかったんですけど、考察の甘さが浮き彫りになっただけでしたね・・・

1700オーバーの人は大体みんなイーブイZだった印象なので僕も優勝狙うなら素直にイーブイZ使うべきでした。反省。

それでは!