【S6 シングル】マイナンを使いたいだけ(3世代統一)【最高レート1711】

みなさん、こんにちは

今回は全トレーナーの夢であるとあることに挑戦しました

そう

レート対戦でマイナンを使う

という夢にね

f:id:mobchara-buizu:20171028020220j:image

 

ポケモンをガチでやってる方なら1度は「マイナンをレートで使いたいなぁ!?」と思ったことがあるのではないでしょうか?

しかし、でんきタイプにはマイナンより優秀なポケモンがごまんといるのが現状、実際にマイナンが使われてるのはほとんど見たことがありません

というか、レートで一度も当たったことないです、マイナン

 

というわけで、僕はそんなマイナンを使おう!と思い、マイナン入りのパーティを組んでみました

まず最初に考えたのはマイナンの型です

ここで、みなさん当然知ってるとは思いますが、念のためマイナン種族値と特性をおさらいしておきましょう


f:id:mobchara-buizu:20171028020651j:image

f:id:mobchara-buizu:20171028020702j:image

うーん、なんとも言えない微妙さですね

どれくらい微妙かというと、種族値が全てサンダースに負けているくらい微妙です

特性もシングルでは無意味なマイナスとサンダースと被るちくでん

早くも活躍できるか怪しい空気が漂いますが、ここで1つ朗報があります

僕、モブキャラは3世代統一使いです

サンダースは初代のポケモンです

つまり、サンダースとの差別化は一切考えなくていいということですね

これで1つの大きな壁を乗り越えました、やったぜ

 

というわけで僕が考えた型がこちら

f:id:mobchara-buizu:20171028021153j:image

マイナン@マゴのみ ちくでん

おだやかH252C116D140

10万ボルト どくどく 願い事 守る

 

火力

フィールド込み10万でH252コケコのみがわりを確定破壊

H252カグヤを高乱数2発(70%)

無振りレヒレを確定2発

H252レヒレを低乱数2発(8.6%)

 

耐久

無補正C252コケコのマジシャが乱数3発(31.3%で落ちる)

無補正C252コケコメガネのマジシャが乱数2発(21.9%で落ちる)

無補正無振りレヒレのムーンフォースが確定4発(確定3耐え)

補正有C252レヒレのムーンフォースが確定3発(確定2耐え)

無補正無振りカグヤのヘビボンが確定3発(確定2耐え)

 

最大の役割対象はコケコ

こいつに後だしして交代に毒を合わせたり願い事と合わせてサイクルを回したりしていきます

その他、レヒレやテッカグヤにも最低限の仕事はできる調整にしました

ちなみに、この技構成だとほんとにサンダースの完全劣化なので、もし差別化するなら、アンコールや充電、悪巧み等のサンダースが覚えない技(で実用圏内の技)を採用するか、ボルチェンを採用してサンダースより遅いことに明確な意味を持たせるか、ですかね

 

そしてこのマイナンを活躍させるために組んだパーティがこれ

マイナン@マゴ

オオスバメ@タスキ (宗教上の理由でいれた、コケコを呼ぶ)

メタグロス@メガ (コケコ対面で基本電気技を撃たれるメガ枠)

シザリガー@珠 (コケコを呼ぶ)

バシャーモ@炎Z

キノガッサ@毒毒玉 (コケコを呼ぶ)

f:id:mobchara-buizu:20171028022910j:image

ちょっとずつパーティ変えたりして100戦くらいやりましたが、最終的にはこの6体に落ち着きました

最高レートは画像の通り1711

もうちょっと伸ばしたかったですが、僕の力ではここが限界かなって感じでした。1600キープはできてたので最低限以上の力はあると思うんですけどねぇ

使用感としてはコケコ受けとしてはかなり優秀でした

でも、汎用性が無さすぎたかな、って感じですね

ボルトやデンジュモクには起点にされるので投げれませんし、ジバコは受けれるけど10万しか撃てないし、うーんって感じです

ただ、マイナンのことをなめ腐ってる人が多く、全く読まれませんでした(それこそがマイナーの強み!マイナンってマイナー界の代表みたいな名前してますね)

 

というわけで、マイナンを使ってみただけの記事でした

一応、BVも2本だけ保存してるのでよければ
f:id:mobchara-buizu:20171028024138j:image

f:id:mobchara-buizu:20171028024151j:image

 

次はシーズン終わりにまともな構築記事書きますね!

それではまた!
f:id:mobchara-buizu:20171028024437j:image