HD滅びメガアブソル

みなさんこんにちは

今シーズン、アブソル入り3世代統一で1900を達成したのですが、アブソル以外の5体で構築をほぼ完成させアブソルはピンポイント起用という形をとったので構築記事にする価値がないと判断しました

よって今回は使用したアブソルの型のみ紹介したいと思います

 

1900達成の証拠画像

f:id:mobchara-buizu:20190615001336j:image

 

f:id:mobchara-buizu:20190615002945j:image

(↑色違いが生まれてくれてウッキウキでした)

アブソル@アブソルナイト

いじっぱりH244B12D252

おいうち 滅びの歌 みがわり 黒い眼差し

 

役割対象をvs受けループとvsバトン展開に絞った形

vs受けループにおいてはドヒドとの対面を作りみがわりくろまな滅びで嵌めてドヒドを倒すことでバシャーモを通せるようにする

また、ゲンガーと対面できた場合は相手が交代してくれれば追い討ちで狩れる可能性がある

追い討ちの枠は諸説だが、滅びゲンガーに何もできなくなる不意打ちは論外、はたきや悪の波動との選択だと思う

vsバトンは主に分身バトンとイーブイバトンに対して滅びを当てて展開の阻害を狙う形

分身バトンには一度も当たらなかったが、正直当たったとして勝つのはかなり難しいと思う(最近の分身バトンは音技対策をかなり厳重に施していることが多いため)

受けループとイーブイバトンには実際にマッチングしこのアブソルを使った上で勝利できたので最低限の実用性は持っていると思う

 

 

一般的なパーティならまだしも、3世代統一という縛りを加えたパーティでメガアブソルを使って1900を目指すならこういう形が一番やりやすいと思います

正直なところ、逃げでもあるわけですが、僕の実力ではこの方法が限界でした…

こういう逃げなしでメガアブソル入り3世代統一での1900を他の人が達成された場合はリベンジしたいと思います

それでは!