バトルツリースーパーダブル 134連勝構築 (2/20 QR公開)

バトルツリーのスーパーダブルで134連勝した構築です

135戦目の敗因はミミッキュが凍ったことなので、運さえよければもっといけると思います

 

先発

ミミッキュ@ゴーストZ ばけのかわ

のんきHBぶっぱ余りD (S個体値0)

シャドクロ 鬼火 トリル みちづれ

 

ダブルレートの使い回し

レートよりは素早さラインがシビアじゃないので、S0じゃなくてもいけるかもしれない

火力がほしい場面があったのでゆうかんHAでもよさそう

 

コータス@もくたん ひでり

れいせいHCぶっぱ余りB (S個体値0)

ふんか 熱風 守る めざ氷

 

ダブルレートの使い回し

こっちもS0である必要性は感じなかったので、VとUを避ければなんでもよさそう

めざ氷はソーラービームや火炎放射でもいいと思う

 

後続

カプ・ブルル@命の珠 グラスメイカー

いじっぱりHAぶっぱ余りB

ウッドハンマー ウッドホーン 守る 岩雪崩

 

ダブルレートの使(ry

コータスの苦手な水タイプに強い高火力AT

グラスメイカーによりこちらのパーティ全体の耐久を擬似的に上げてくれる(相手の耐久も擬似的に上がるが、こちらがかなり高火力なので気にならない)

 

ガルーラ@ガルーラナイト きもったま→おやこあい

いじっぱりHAベース(細かい調整は忘れたけど、HPだけ調整してA252、余りDだったはず)

ねこだまし おんがえし ふいうち かみくだく

 

唯一ダブルレートで使ってなかったやつ

育成したけど使わなかっただけなので結局使い回し

ねこだましで行動とめたり、おんがえしで殴ったり、ふいうちでとどめさしたり

かみくだくは役に立ったが、この4体だとヒードランの突破手段がみちづれしかないので、アームハンマーとかに変えるとよさげ(地震はおやこあい判定ないし、ブルルともアンチシナジーだし、浮いてるやつがいない)

 

立ち回り

コータス守ってミミッキュでトリルして噴火しておけば大体なんとかなる

なんとかならなくても、後ろのやつらが化け物集団なのでなんとかなる

あまごいとか砂嵐とかしてくるやつだけめんどくさいくらい

 

 

 

雑だけど、こんな感じでした

以上!

 

2/20 追記

QR公開しました

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-710B-422C