ミルホッグに関して語ってみるだけ

http://zalwa.xyz/zakki/zenpoke

今回の記事はこちらが元ネタです。よろしくお願いします。

 

https://shindanmaker.com/855184

こちらの診断メーカーを引いたところ引き当てたポケモン

f:id:mobchara-buizu:20190105000653j:image

こいつでした

 

ミルホッグ

序盤ノーマルの1体ですね、最終進化系です

5世代はこいつともう1体、ムーランドという序盤ノーマルがいて基本的にそちらの方が使いやすいのでミルホッグを最後まで連れてった人ってほとんどいないんじゃないかなぁ・・・

 

BWでのミルホッグといえば、やはり2番目のジムリーダー(アロエさん?)のミルホッグですね

かたきうちとか使ってきてめちゃくちゃ強く感じた気がします。序盤の鬼門ですよね。

 

さて、僕が普段身をおいている、対人戦の対戦環境におけるミルホッグですが、まぁ見ないですね。

5世代の終盤からランダムマッチを嗜むようになりましたが、使われたこと1回もないかも知れないです。

そして当然使ったこともない・・・と思うじゃないですか?

実は、使ってるんです。歴代で2体、育成済み個体がいます。おかしい。

 

1体目はXYのときネタで組んだ序盤ノーマル統一パで育成した個体です

型はたしか・・・

ひかえめCSベース

アナライズ

10万ボルト 火炎放射 でんじは

までは覚えてます

あと1個は草結びとかだったかな・・・?

持ち物は襷と帯を気分で持たせ変えてました

 

序盤ノーマル統一だとまともに特殊アタッカーできるポケモンが存在しなかったので仕方なくって感じだったと思いますね

スペシャルレートでさかさが実装されたときはこいつを採用した序盤ノーマル統一で1700まで頑張りましたね

 

そして、2体目はSM

こちらも序盤ノーマル統一ですが、この頃にはすっかりガチ勢になっているので思考もガチ思考で、「さかさで序盤ノーマル統一使いたいけどもう勝つ手段がムラっけビーダルしか思いつかない」ってなってましたね()

で、そのときに育成したミルホッグ

ようきAS

するどいめ きあいの襷

秘密の力 でんじは すなかけ 黒い眼差し

で完全にビーダルをサポートする型でした

ちなみに、試行錯誤の結構序盤の段階でパーティから外れました、かわいそう

 

僕がミルホッグについて、調べないでも語れることって言ったらこんなもんでしょうか・・・

 

次回があったらお会いしましょう、それでは