オンライン大会「第二回推しブイズ対抗イーブイズ交流戦」開催のお知らせ

みなさん、こんにちは

ブイズ使いのモブキャラです

 

今回は僕のフォロワーが1121(イーブイ)人に達したということで、以前自分がしてしまったツイートにのっとり、第二回イーブイズ交流戦を開催することになりました!

f:id:mobchara-buizu:20190627220957j:imagef:id:mobchara-buizu:20190627221002j:image

 

以下、開催要綱となります

 

 

 

第二回推しブイズ対抗イーブイズ交流戦


ルール

ポケットモンスターUS/UMを使用

シングルフラット

使用できるポケモンイーブイとその進化系の計9体のみ


参加者はそれぞれ所属希望チームを第3希望まで運営に申請し、3人ずつ10チームに分けられる(所属チームの希望申請は参加者が出揃ってから行う)


チームは

イーブイチーム シャワーズチーム

サンダースチーム ブースターチーム

エーフィチーム ブラッキーチーム

リーフィアチーム グレイシアチーム

ニンフィアチーム 全推しチーム

の計10チーム


予選は5チームずつの2ブロックにわかれ、各ブロック上位2チームが決勝トーナメントに進出


なお、チームごとに先鋒中堅大将の役職を決めてもらう

対戦は同じ役職同士で行い、勝ち越したチームがその試合の勝者となる


予選抜けの判定の優先順位は

チームでの勝利数の合計>個人での勝利数の合計>直接対決の勝敗>各チーム代表者2名によるマルチバトル2on2

とする

 

主催&運営

主催

モブキャラ(対戦参加) @mobcharabuizu 

 

運営

そうちゃ(対戦参加) @SOUCHA1121 

ゴッディ @Gobirddy


参加者定員

30名(主催モブキャラと運営そうちゃを含む)


参加者募集期間

6/28~7/12(参加者が定員に達し次第締め切り)


最終日までに定員に達しなかった場合は主催運営が死ぬ気でかき集めるか最悪中止


参加方法

モブキャラ(@mobcharabuizu )宛に以下の内容をリプライで送る

ツイッターのHN(必須)

ポケモンUS/UMにおけるTN(必須)

・ブイズ最高レート(任意)

・7世代最高レート(任意)

・意気込み(必須)


大会日程

募集期間 6/28~7/12
準備期間7/13~7/16
予選1戦目7/17~7/23
予選2戦目 7/24~7/30
予選3戦目 7/31~8/6
予選4戦目 8/7~8/13

予選5戦目 8/14~20

準決勝 8/21~27

決勝 8/28〜9/3


その他

改造ポケモンや改造ROMでの参加を禁止する

対戦相手やチームメイト等、他の参加者への誹謗中傷を禁止する

故意のTODを禁止する

この大会はブイズを通して交流し、仲良くなることを目的としたものです。楽しく気持ちのよい大会を目指しましょう!

質問などあれば気軽に主催及び運営に声かけてください!

いつも通りのガバガバ主催かと思いきや、今回は頼りになる運営が二人もついてるので安心ですね!!!

7/10追記

どうしても対戦日時の調整が噛み合わない場合、双方のチーム全員の合意があれば特例としてその対戦のみ役職を入れ替えてもよいこととします

7/12追記

過去作産のブイズの仕様は6世代以降で再現できるもののみ認めることとします

 

 

 

以上となります

沢山の参加をお待ちしております>_<